管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

いらなくなった絵とは何か。何度も見ているうちに、何も感じなくなってしまった絵。

欲しくなった絵とは何か。最初見たときに何か感じて、部屋に飾っておけば、しばらくの間は見るたびに何か感じ続けるだろうと思った絵。

それほど欲しくならない絵とは何か。最初見たときに何か感じたけれど、部屋に飾っても、すぐ何も感じなくなりそうと思った絵。

何度も見ているうちに、何も感じなくなってしまった絵を捨てるとは何か。また見たくなるのは分かっているけれど、また同じことを感じて飽きるまで見ることを繰り返すのは無駄たということ。

最初見たときに何か感じて、部屋に飾っておけば、しばらくの間は見るたびに何か感じ続けるだろうと思った絵を買わないとは何か。最初に見て何か感じたときの記憶を、何度も思い出しているうちに、その記憶があればいいかなと思うこと。

最初見たときに何か感じたけれど、部屋に飾っても、すぐ何も感じなくなりそうと思った絵を買うとは何か。最初見たときに何か感じたけれど、思い出すたび何を感じたのかは思い出せなくて、何度も見て思い出そうと思うこと。

最初見たときに何か感じたけれど、思い出すたび何を感じたのかは思い出せなくて、何度も見て思い出そうと思う絵とは何か。見ているうちにどうして買ったのか思い出せなくなって、いらなくなった絵。

タイトルとURLをコピーしました