管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

連続してためらうとは何か。何かしようとしたけれど、ちょっと迷ってやめて、別のことをしようとしたけれど、それもちょっとすぐに始めることができなかったということ。

ためらうのが止まらないとは何か。何かしようとして、迷ってやめて、をずっと繰り返すこと。

何かしようとして、迷ってやめて、をずっと繰り返すとは何か。立ったり見たり手を伸ばしたり、最初の動作をしたところでストップして考えては、別のことについて、立ったり見たり手を伸ばしたり、を繰り返すこと。

最初の動作とは何か。何か一つの目的を達成しようとするときに、現在の状態から、まず最初にやらなければならないこと。

最初の動作が共通しているとは何か。どんなに種類が違う目的があっても、とりあえず立ったり見たり手を伸ばしたりすることから始まるということ。

連続して別の目的の事についてためらっているけれど、全て最初の動作は共通しているとは何か。何についてためらっているのかわからなければ、何度も立ったり座ったりしているだけだということ。

連続して同じ目的の事についてためらっているけれど、最初の動作は変化するとは何か。ある目的について、最初の動作をどうするかしっくりこなくて迷っているということ。

タイトルとURLをコピーしました