働く人の”待遇向上”で日本の経済活性化を目指す。「ディップ・インセンティブ・プロジェクト」がスタート

ライフプランニング・リタイアメントプランニング

2021年12月10日、ディップが、「ディップ・インセンティブ・プロジェクト」の開始を発表した。

ディップは、人材サービス事業とDX事業を運営する企業。

「ディップ・インセンティブ・プロジェクト」では、求職者にわかりやすく好待遇の求人情報を表示。

人手不足課題の解消とともに、働く人の待遇向上の後押しとなることを目指す。

具体的な好待遇の求人内容は次のとおり。

・1年以内に賃金アップした求人

・高収入の求人

・入社祝金や継続勤務ボーナス等を支給する求人

・ワクチン手当等インセンティブを支給する求人

同社においても、アルバイト全従業員に約8%の給与引き上げを実施したという。

最近指摘されるようになったのが、長年にわたる年収や賃金の伸び悩み。

政策においても、賃金上昇がテーマになり、企業に努力が求められている。

賃金上昇により、ライフプランの実現可能性が高まるのであれば、個人としてもどうすれば収入が増えるのか、よく考えてみるべきなのかもしれない。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

約5割の企業が、税制優遇幅に関わらず”賃上げ”実施予定。帝国データバンクによるアンケート

”キャリア自律が高い”と学習意欲は1.28倍、仕事の充実感は1.26倍に

タイトルとURLをコピーしました