管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

新しい暮らしとは何か。新しい物を買ってきたので、それが日常になじむまでの暮らし。

古い暮らしとは何か。新しいものが売っているのに買わないで、もう古くなって使いにくくなってきた物になじんでいく暮らし。

新しい物を買ってきたので、それが日常になじむまでの暮らしとは何か。買ってきた新しい物の使い方を覚えたり、それがあることでいらなくなったものを捨てたり、新しいけど不便だと怒ったりしながら過ぎていく時間。

新しいものが売っているのに買わないで、もう古くなって使いにくくなってきた物になじんでいく暮らしとは何か。もう古くなって使いにくくなってきた物の使い方を覚えたり、壊れても残った機能で我慢したり、新しいものが売ってるのにと怒ったりしながら過ぎていく時間。

新しい暮らしの後に、古い暮らしが始まるは何か。買ってきた新しい物の使い方を覚えたり、それがあることでいらなくなったものを捨てたり、新しいけど不便だと怒ったりしながら過ぎていく時間の後に、もう古くなって使いにくくなってきた物の使い方を覚えたり、壊れても残った機能で我慢したり、新しいものが売ってるのにと怒ったりしながら過ぎていく時間が始まるということ。

古い暮らしの後に、新しい暮らしが始まるとは何か。もう古くなって使いにくくなってきた物の使い方を覚えたり、壊れても残った機能で我慢したり、新しいものが売ってるのにと怒ったりしながら過ぎていく時間の後に、買ってきた新しい物の使い方を覚えたり、それがあることでいらなくなったものを捨てたり、新しいけど不便だと怒ったりしながら過ぎていく時間が始まるということ。

タイトルとURLをコピーしました