管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

大げさに言うとは何か。特別なことが起こったわけではなく、よくあるどうでもいいことが起こっただけなのに、凄いことが起こったように話すということ。

よくあるどうでもいいことが起こっただけなのに、凄いことが起こったように話すとは何か。話すことが、よくあるどうでもいいことしかなくて、そのまま話しても、よくあるどうでもいいこととしか理解されないので、凄いことが起こった時の話し方で、よくあるどうでもいいことを説明するということ。

凄いことが起こった時の話し方とは何か。影響の範囲の広さや、影響の強さ、自分にとってどれだけ嬉しいか、もしくは自分にとってどれだけ困ることか、とにかく大変だと話すこと。

何も起こっていないのに、凄いことが起こったように話すとは何か。よくあるどうでもいいことを、凄いことが起こったように話そうと思ったら、よくあるどうでもいいことも起こっていなかったので、何も起こっていないことについて、凄いことが起こったように話さなければならないということ。

何も起こっていないのに、よくあるどうでもいいことが起こったように話すとは何か。何も起こっていないのに、よくあるどうでもいいことぐらいは起こっていると勘違いして、よくあるどうでもいいことについて話すということ。

タイトルとURLをコピーしました