管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

季節による分類とは何か。たくさんある記憶の内、特定の季節に起こったことが確かなものを、それぞれの季節の記憶として分類していくこと。

どの季節に起こったのか確かでない記憶とは何か。外の気温や景色などとは、まったく結びつかない形で起こったことだということ。

どの季節に起こったのか確かな記憶とは何か。外の気温や景色などと、結び付く形で起こったことだということ。

外の気温や景色などと、結び付く形で起こったこととは何か。暑くて余計に苦しかったとか、寒くて余計に苦しかったとか、過ごしやすい気温でちょうど良いタイミングだったといった感想が記憶にくっついているということ。

外の気温や景色などとは、まったく結びつかない形で起こったこととは何か。暑くて余計に苦しかったとか、寒くて余計に苦しかったとか、過ごしやすい気温でちょうど良いタイミングだったといった感想が記憶にくっついていないということ。

無理やり季節と関連した記憶にするとは何か。季節に関連しないことが起こっても、暑くて余計に苦しかったとか、寒くて余計に苦しかったとか、過ごしやすい気温でちょうど良いタイミングだったといった感想を記憶にくっつけておくこと。

タイトルとURLをコピーしました