管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

簡単な役割を引き継ぐとは何か。何か役割を選べるとき、簡単すぎて詰まらないけれど、だれかがやらなければならないという感じの役割に、お得感を感じるということ。

難しい役割を引き継ぐとは何か。何か役割を選べるとき、難しすぎて絶対実現しないけれど、だれかが挑戦し続けなければならないという感じの役割に、お得感を感じるということ。

簡単すぎて詰まらないけれど、だれかがやらなければならないという感じの役割に、お得感を感じるとは何か。だれかがやらなければならないけれど、やりたい人がいないとき、それをやると言えばそれだけで価値があるんじゃないかと思えること。

難しすぎて絶対実現しないけれど、だれかが挑戦し続けなければならないという感じの役割に、お得感を感じるとは何か。絶対実現しないことが分かっているのであれば、挑戦してる感じを出し続けるだけで価値が認められるんじゃないかと思えること。

それだけで価値があるんじゃないかと思えるとは何か。無意味なことをしてるんじゃないかと思い始める自分に、価値を説明する方法があれば、何とか続けて行けるだろうと思うこと。

無意味なことをしてるんじゃないかと思い始める自分とは何か。無意味でもいいと言ってあげるか、何とか意味を説明してあげるかしないとダメそうな自分。

タイトルとURLをコピーしました