管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

動かない動物とは何か。動物だということで見ていたら、全く動かなくて、もしかしたら植物かもしれないと思い始めるくらいの動物。

動く植物とは何か。植物だということで見ていたら、思ったより動いて、もしかしたら動物かもしれないと思い始めるくらいの動物。

話さない人間とは何か。人間だということで見ていたら、全く話さなくて、もしかしたら動物か植物かも知らないと思い始めるくらいの人間。

話す動物とは何か。動物だということで見ていたら、思ったより話して、もしかしたら人間かもしれないと思い始めるくらいの動物。

話す植物とは何か。植物だということで見ていたら、思ったより話して、もしかしたら人間かもしれないと思い始めるくらいの植物。

話す人間とは何か。人間だということで見ていたら、やはり話して、やはり人間じゃないかと思い始めるくらいの人間。

人間だということで見ていたら、やはり話して、やはり人間じゃないかと思い始めるくらいの人間とは何か。動くかどうか、話すかどうかで、いちいち見たものを動物か植物か人間かと判断していたら、見た目人間だとほとんどが人間だなと思わせられた人間。

タイトルとURLをコピーしました