管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

感覚が鈍いとは何か。今ここに何が有ると感じるかたずねても、あまり多くの物を挙げることができないということ。

感覚が鈍くは無いとは何か。今ここに何が有ると感じるかたずねると、思っていたよりも多くの物を挙げることができるということ。

今ここに何が有ると感じるかたずねても、あまり多くの物を挙げることができないとは何か。多くの人にとって、今ここに有ると感じられる物について、それが有ると感じられないということ。

今ここに何が有ると感じるかたずねると、思っていたよりも多くの物を挙げることができるとは何か。多くの人にとって、今ここに有ると感じられない物について、それが有ると感じられるということ。

多くの人にとって、今ここに有ると感じられない物について、それが有ると感じられるとは何か。何も言われなければ、有ると感じることはできないけれど、どんな風に存在しているか説明されてみると、そういうことであれば有ると言えるかもしれないと多少共感できること。

多くの人にとって、今ここに有ると感じられる物について、それが有ると感じられないとは何か。何も言われなければ、有ると感じることはできないけれど、どんな風に存在しているか説明されてみると、そういうことであれば有ると言えるかもしれない物については、共感しないことにしているということ。

タイトルとURLをコピーしました