管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

待っている時間とは何か。これから来る、待っていることについて考えるか、待ち時間を別のことに使うか迷う時間。

待たせている時間とは何か。罪悪感を感じながら急ぐか、罪悪感を感じずに普通の速さでいくか迷う時間。

これから来る、待っていることについて考えるとは何か。待っていることについては、すでに考えるべきことがまとまっているけれど、連続性を保つために待っていることについて考え続けるということ。

待ち時間を別のことに使うとは何か。待っていることについては、すでに考えるべきことがまとまっているので、別のことを考えながら待ち、始まったら元に戻すということ。

罪悪感を感じながら急ぐとは何か。いつもの経路を、いつもより悩んだり苦しんだり、別の手順でミスったりしながら通るということ。

罪悪感を感じずに普通の速さでいくとは何か。いつもの経路を、いつもの速さといつもの手順で通るということ。

待っていることについては、すでに考えるべきことがまとまっているので、別のことを考えながら待ち、始まったら元に戻す人のところへ、いつもの経路を、いつもより悩んだり苦しんだり、別の手順でミスったりしながら通ってたどり着くとは何か。何事も無かったと感じる人のところへ、なぜか苦しんでる顔でたどり着くこと。

タイトルとURLをコピーしました