保険選びサイト「保険市場」が、”アバター相談”を導入へ

リスクと保険

2022年7月12日、AVITAが、アドバンスクリエイトとの、アバターを用いた保険に関する新たなサービス開発を目的とした提携について発表した。

AVITAは、アバターコミュニケーションサービス「AVACOM」を提供する企業。

アドバンスクリエイトは、保険選びサイト「保険市場」を運営する企業だ。

今後の構想として次のようなものを挙げている。

・子育て中のスタッフ、高齢者、障がい者などが活躍しやすい環境の整備

・アバタースタッフによるユーザーの保険選びやコンサルタント選びのサポート

・アバターによるオンライン保険相談

・AI保険相談アバターの開発

・アバターを活用した社員間の意見交流活性化やメンタルケア

・学生がより気軽に採用担当と話せるアバターによる会社案内・面接

ファイナンシャルプランナーなどによる、お金の相談・コンサルティングを提供するサービスが増えている。

対面、電話、ビデオ通話、チャットなど様々なチャネルが利用可能だ。

ここに加わってくるのが、アバターをつかった相談。

手軽さや価格、コミュニケーションの濃度など、それぞれにメリット・デメリットがある。

より多くの人が、一人で悩むこと無く、自分に合ったサポートを得ながら、より良いマネーライフを営むことができるようになるだろう。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

「オンライン保険相談」が、”個室型ワークスペース”を使ったサービスの実証実験に参加

子育て世代の資産形成。半数以上が「長期の相談相手が身近にいない」と回答

タイトルとURLをコピーしました