管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

しつこいと感じ始めるは何か。ちょうどよいと感じる回数を超えて、多すぎると思い始めること。

ちょうどよいと感じる回数とは何か。ある回数で十分効果があり、それ以上回数を増やしても意味が無いと感じること。

対象がどういう状態であろうと、しつこく繰り返すとは何か。自分が満足する回数が、対象がちょうど良いと感じる回数を、大きく上回っているということ。

自分が満足する回数とは何か。同じことを繰り返すことについて、最初は楽しかったけれど、だんだん飽きてきてやめたくなってくる回数。

何をするにもしつこいと感じられてしまうとは何か。同じことを繰り返すことについて、最初は楽しかったけれど、だんだん飽きてきてやめたくなってくる回数が、常に対象がちょうど良いと感じる回数を、大きく上回っているということ。

飽きないししつこくないとは何か。何度同じ事を繰り返しても満足しないし、何度同じ事を繰り返されても十分な効果が出ないということ。

飽きるししつこいとは何か。何度も同じことを繰り返せば満足するし、何度も同じことを繰り返されればもう十分という効果が出るということ。

飽きるけどしつこくないとは何か。何度も同じことを繰り返せば満足するけど、何度同じ事を繰り返されても十分な効果が出ないということ。

タイトルとURLをコピーしました