”投資を学んでポイントを獲得”。楽天証券「トウシル」アプリに機能が追加

金融資産運用設計

2022年7月29日、楽天証券が、 「トウシル」スマートフォンアプリにポイントミッション機能を追加すること発表した。

「トウシル」は、お金にまつわる記事や投資情報を発信するオウンドメディア。

その「トウシル」のスマートフォン向け情報配信アプリにポイントミッション機能が追加された。

これにより投資や資産形成、お金に関する学びを得ることで、「楽天ポイント」が獲得できるようになる。

ポイントミッションの概要は次のとおり。

1.アプリにログインして1ポイント獲得(週1回達成可能)

2.6つの記事を最後まで読んで1ポイント獲得(毎日達成可能)

3.著者をお気に入り登録すると1ポイント獲得(初回のみ達成可能)

4.プッシュ通知オンで1ポイント獲得(初回のみ達成可能)

お金や投資についての勉強は、続けるのが難しいと感じる場合がある。

記事を読むことでポイントという報酬が得られるのであれば、勉強を習慣づける動機になるかもしれない。

学んだ結果、投資を始めたりお得な制度を利用したり、自分なりのファイナンシャルプランが見通せるようになったりすれば、ポイント以上の価値を得られることになるだろう。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

楽天証券のユーザー向けに、「楽天Kobo」でマネー・投資本を無料で読めるサービスが始まる

金融庁が発行する”金融リテラシー”のテキスト

 

タイトルとURLをコピーしました