管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

単一のものが詰まっている瓶とは何か。瓶の中からどの部分をどれだけの量出したとしても、それは同じものだということ。

複数のものが詰まっている瓶とは何か。瓶の中からどの部分をどれだけの量出すかによって、出てくるものやその組み合わせが異なるということ。

複数のものが詰まっている瓶が、単一のものが詰まっている瓶になるとは何か。複数の異なるものが入っていた状態から、くっついたり壊れたりしながら、同じものがたくさんある状態になったということ。

単一のものが詰まっている瓶が、複数のものが詰まっている瓶とは何か。同じものがたくさんある状態から、くっついたり壊れたりしながら、複数の異なるものが入っている状態になったということ。

複数のものが詰まっている瓶が、単一のものが詰まっている瓶になるのを眺めるとは何か。世界にはいろんなものがあって複雑だと思っていたけれど、結局は同じものがたくさん並んだ状態で終わるんだなと思うこと。

単一のものが詰まっている瓶が、複数のものが詰まっている瓶になるのを眺めるとは何か。世界は同じものがたくさん並んだ状態でしかないと思っていたけれど、最終的にはいろんな組み合わせを実現した状態で終わるんだなと思うこと。

単一のものが詰まっている瓶を眺めるとは何か。同じものがたくさん並んだ状態だなと思うこと。

タイトルとURLをコピーしました