管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

短期的な趣味とは何か。短い時間が余った時、何をして過ごすか考えた末、その時間を潰すために考えたりやったりしていること。

短い時間が余った時、何をして過ごすか考えた末、何もしないで時間が過ぎるのを待つとは何か。何もしないで時間が過ぎるのが趣味だということ。

長期的な趣味とは何か。長い自由時間があると考えた時、何をして過ごすか考えた末、価値や意味があると感じて続けていること。

長期的な趣味と短期的な趣味が一致するとは何か。短い時間が余った時、何をして過ごすか考えた末、長期的な趣味としてやっていることを少しだけやって時間を潰すということ。

長期的な趣味と短期的な趣味が一致しないとは何か。短い時間が余った時、何をして過ごすか考えた末、長期的な趣味としてやっていることは、もっとゆっくり時間を取れる時にやることにして、今は別のことをするということ。

短期的な趣味と長期的な趣味が一致しているとは何か。短い時間が余った時、何をして過ごすか考えた末、その時間を潰すために考えたりやったりしていることがあるけれど、ゆっくり時間が取れるときも、同じことを考えたりやったりしているということ。

 

タイトルとURLをコピーしました