管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

笑えない冗談とは何か。笑ってはいけないことで、冗談を言うこと。

笑える冗談とは何か。笑ってもいいことで、冗談を言うこと。

冗談とは何か。面白い感覚を味わうために、現実とは異なることを言うこと。

笑ってはいけないこととは何か。現実にあり得ることで、他人が嫌な目に合うようなこと。

笑ってもいいこととは何か。現実にありえないことや、現実にありえることで他人が嫌な目に合うわけではないようなこと。

笑ってはいけないことで、冗談を言うとは何か。現実にあり得ることで、他人が嫌な目に合うようなことについて、面白い感覚を味わうために、現実とは異なることを言うこと。

笑ってもいいことで、冗談を言うとは何か。現実にありえないことや、現実にありえることで他人が嫌な目に合うわけではないようなことについて、面白い感覚を味わうために、現実とは異なることを言うこと。

面白い感覚を味わうためではなく、現実とは異なることを言うとは何か。真顔で別の可能性を言うこと。

面白い感覚を味わうために、現実とは異なることを言うとは何か。ニヤニヤしながら別の可能性を言うこと。

笑ってはいけないことで、真顔で別の可能性を言うとは何か。解決方法を探ること。

笑ってもいいことで、真顔で別の可能性を言うとは何か。相手に、笑ってもいいのか笑ってはいけないのか、教えないこと。

タイトルとURLをコピーしました