管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

よく使うテクニックとは何か。小さなことだけど、必ずうまくいくコツを知ってること。

小さなことだけど、必ずうまくいくコツを知らないとは何か。どうでもいいことなのに、成功するか失敗するか賭けながら、うまくいくまで愚直に繰り返すこと。

めったに使わないテクニックとは何か。頻繁に起こることではないけれど、過去に経験があったのでスムーズに対処できたということ。

頻繁に起こることではないので、過去に経験が無いとは何か。この先もう一度起こるかどうかわからないのに、一度も経験しない可能性もあるのに、起こってしまうこと。

よく使うテクニックをたくさん使った日とは何か。小さなことしかなかったけれど、全て思い通りになった日。

めったに使わないテクニックを使った日とは何か。珍しいことが起こった今日と、珍しいことが起こった過去と、違う自分について考える日。

どうでもいいことなのに、成功するか失敗するか賭けながら、うまくいくまで愚直に繰り返した日とは何か。自分の思い通りになるものがあるのかどうか知りたい日。

この先もう一度起こるかどうかわからないのに、一度も経験しない可能性もあるのに、起こってしまう日とは何か。練習相手にもならない、思い通りにならない相手。

タイトルとURLをコピーしました