管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

使い方が分からない物を触りながら話すとは何か。いろいろ試行錯誤しているうちに、ときどき自分の言葉で説明できそうな反応が出てくるということ。

使い方を知っている物を触りながら話すとは何か。どんな風に使えば目的を達成できるか、さらに効率よく使えるかを説明していくこと。

いろいろ試行錯誤しているうちに、ときどき自分の言葉で説明できそうな反応が出てくるとは何か。それが何の目的で作られたものなのか分かるまで時間がかかるということ。

いろいろ試行錯誤しているうちに、ときどき自分の言葉で説明できそうな反応が出てくるところから始まって、どんな風に使えば目的を達成できるか、さらに効率よく使えるか分かるまでになるとは何か。意味の無い小さな発見が、何らかの目的に統合される過程をみるということ。

どんな風に使えば目的を達成できるか、さらに効率よく使えるかを説明していくとは何か。意味の無い小さな発見が、何らかの目的に統合される過程は飛ばすということ。

意味の無い小さな発見が、何らかの目的に統合される過程とは何か。そんなことを目的としている人もいるのかと驚きながら、もう一度意味の無い小さな発見を見直していくこと。

タイトルとURLをコピーしました