*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング
余裕をもって合格するとは何か。基準となる点数より、大幅に高い点数を取って合格すること。
ギリギリ合格するとは何か。基準となる点数と同じか、それより少しだけ高い点数で合格すること。
基準となる点数とは何か。あるテストでそれだけの点数を取れれば、これから課される課題を解決することもできるということ。
これから課される課題とは何か。テストがバーチャルな課題なのに対して、実際に存在する課題だということ。
バーチャルな課題とは何か。大勢がテストとして一斉に解決にチャレンジして、どれだけ成功しても失敗しても現実には影響がないこと。
実際に存在する課題とは何か。一人が一つの課題に取り組み、失敗して現実に損害を与えたり、成功して現実の利益をもたらしたりすること。
ギリギリ合格するとは何か。バーチャルな課題で、解決に失敗する割合が、ギリ許容範囲だということ。
余裕をもって合格するとは何か。バーチャルな課題では、ほとんど解決に失敗することが無いということ。
余裕をもって合格するとは何か。バーチャルな課題で、ほとんど解決に失敗することが無かった後、一人一つの課題に取り組み、失敗して現実に損害を与えるか、成功して現実の利益をもたらすか、どちらかの結果になること。