管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

外国のイメージとは何か。行ったことが無いので、知識や映像として意識の中にある土地や人々。

地球のイメージとは何か。その上に立っているけれど、遠くから見た映像として意識の中にある地球儀のようなもの。

その上に立っているけれど、遠くから見た映像として意識の中にある地球儀のようなものとは何か。遠くから見た映像として意識の中にある地球儀のようなものと、足元に広がる地面全体とが、統合できないでいるということ。

知識や映像として意識の中にある土地や人々とは何か。とくにニュースが無ければ、その上に立っているけれど、遠くから見た映像として意識の中にある地球儀のようなもののどこかで、知識や映像として意識の中にある土地や人々のイメージがループしているということ。

自宅のイメージとは何か。その中にいながら、実物と多くが一致する、意識の中にある部屋や家具。

自国のイメージとは何か。そこに住みながら、行先と道順の多くが一致する、意識の中にある道路と風景。

自星のイメージとは何か。その上に立ちながら、いくつかの空港とその周辺とチケットの値段が一致する、意識の中にある時間と値段の表。

タイトルとURLをコピーしました