管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

ポジティブな気分とネガティブな気分が逆転するとは何か。良い気分と嫌な気分が接戦を繰り広げているということ。

良い気分と嫌な気分が接戦を繰り広げているとは何か。良い気分でいる時間と嫌な気分でいる時間の長さが拮抗しているということ。

良い気分から嫌な気分になるとは何か。楽しいことを考えている途中で、心配事を思い出すこと。

嫌な気分から良い気分になるとは何か。心配事が解決不能なことに気付いて、楽しいことに戻ること。

良い気分がリードを広げるとは何か。心配事を思い出すたびに、解決不能であることが証明済みなのをすぐに指摘して、楽しいことの戻ること。

嫌な気分がリードを広げるとは何か。心配事を思い出すたびに、解決不能であることが証明できていないことを確認し、解決方法を探し続けること。

解決不能であることが証明済みとは何か。前もって解決することは不可能という経験が積み重なり、どちらにしても最終的にはいい気分でいることが重要という結論に至っていること。

解決不能であることが証明できていないとは何か。前もって解決することは可能なのか、前もって解決することといい気分でいることは同じことなのか、最終的に何が重要なのかなど、いくつか結論が出ていないこと。

タイトルとURLをコピーしました