管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

興奮しながらしゃべるとは何か。自分が今感じている感動と、その感動をどうして伝えたいという欲求の中で、言葉を探して声に出すこと。

自分が今感じている感動とは何か。何かを知ることで、解決できない不安が生じたり、問題が解決する希望が生じたりすること。

感動をどうして伝えたいという欲求とは何か。だれかと解決できない不安を共有したり、問題が解決する希望を共有したりしたいということ。

興奮しながら歩くとは何か。だれかと共有したい不安を抱えて歩いたり、だれかと共有したい希望を抱えて歩いたりすること。

興奮しながらじっとするとは何か。だれかと共有したい不安を抱えてじっとして、それがおさまるのを待ったり、だれかと共有したい希望を抱えてじっとして、それがおさまるのを待ったりすること。

だれかと共有したい不安を抱えてじっとして、それがおさまるのを待ったり、だれかと共有したい希望を抱えてじっとして、それがおさまるのを待ったりするとは何か。知ったことと、不安や希望とのつながりを否定したり、知ったことの信ぴょう性について考えたり、知ったことについて考えず忘れようとしたりすること。

タイトルとURLをコピーしました