管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

垂直の方向を見るとは何か。何か起こった時に、真上の天井や空の方を見て異常がないか確認すること。

水平の方向を見るとは何か。何か起こった時に、ぐるりと一周して異常がないか確認すること。

何か起こった時に、真上の天井や空の方を見て異常がないか確認するとは何か。建物が多ければいくつかのビルが見えるが、何もなければすぐに雲や空や天体までチェックし終わること。

何か起こった時に、ぐるりと一周して異常がないか確認するとは何か。いろいろな方向がある上、どの方向に進んで調べても、たくさんの確認すべきものが転がっていること。

すぐに雲や空や天体までチェックし終わるとは何か。いつも見えているけれど、こちらからどうしようもないし向こうからもどうしようもないものしかないということ。

いろいろな方向がある上、どの方向に進んで調べても、たくさんの確認すべきものが転がっているとは何か。無限に手間がかかることが分かっているうえ、どの方向に賭けるのがいいか悩まなくてはならないこと。

垂直方向を確認したり、水平方向を確認したりするとは何か。ごちゃごちゃしているけど何かあるはずの方向と、ごちゃごちゃしていないけれど何も見つけられないだろう方向を交互に見ること。

タイトルとURLをコピーしました