管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

遊べそうなカードとは何か。数字や絵が描かれていて、数十枚そろっているカード。

遊べそうにないカードとは何か。何も書かれていなくて、1枚しかないカード。

遊べそうとは何か。触ったり眺めたり動かしたりしながら、飽きずに時間を潰せそうだということ。

遊べそうにないとは何か。触ったり眺めたり動かしたりしても、すぐに飽きて時間を潰せそうにないこと。

何も書かれていなくて、1枚しかないカードとは何か。見てもなにも思い浮かばず、それを見ているしかないということ。

数字や絵が描かれていて、数十枚そろっているカードとは何か。順番に眺めたり、組み合わせを考えているうちに、時間がたっていくということ。

飽きずに時間を潰せそうだとは何か。早く快適に時間が過ぎてしまうこと。

すぐに飽きて時間を潰せそうにないとは何か。ゆっくりと苦痛を伴いながら時間が過ぎていくこと。

ゆっくりと快適に時間が過ぎていくとは何か。何も書かれていないカードが数十枚そろっていて、順番に眺めたり、組み合わせを考えているうちに、時間がたっていくということ。

早く苦痛を伴いながら時間が過ぎてしまうとは何か。数字や絵が描かれていて、数十枚そろっているカードがあって、見てもなにも思い浮かばず、それを見ているしかないということ。

タイトルとURLをコピーしました