管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

ダウンロードを眺めるとは何か。長時間かかるデータのダウンロードを、数字や目盛りの進み具合をみながら、終わるのを待っていること。

寝ている間にダウンロードするとは何か。長時間かかるデータのダウンロードを、寝る前に初めて、起きるまでにダウンロードが終わっているようにしておくこと。

長時間かかるデータのダウンロードとは何か。高速通信や、高速書き込みとかいう技術を使っても長時間かかるので、これ以上どうしようもないなと思いながら、機械的な作業が終わるまで待つこと。

長時間かかるデータのダウンロードを、数字や目盛りの進み具合をみながら、終わるのを待っているとは何か。目の前の自分のPCが時間のかかる作業をしているので、それは自分が作業しているのと同じことでもあるので、自分は数字や目盛りを眺めるという役割を果たしながら作業時間を増やしているということ。

長時間かかるデータのダウンロードを、寝る前に初めて、起きるまでにダウンロードが終わっているようにしておくとは何か。目の前の自分のPCが時間のかかる作業をしているが、自分と自分のPCは別々の存在なので、仕事が遅い自分のPCのダウンロード作業が終わるまで、自分は待ち時間を自由に使うということ。

自分と自分のPCは別々の存在だとは何か。PCは自分の入力と入力の間にあるプロセスに関心を持たないし、自分もPCが結果を出すまでのプロセスに関心が無いということ。

タイトルとURLをコピーしました