管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

眠るのにちょうど良い夜とは何か。暗くて静かな時間がある程度長く続き、ちょうど目を覚ましたい時間に明るくてうるさくなる夜。

眠るには短すぎる夜とは何か。暗くて静かな時間が短く、眠りに落ちる前に明るくてうるさくなってしまう夜。

眠るには長すぎる夜とは何か。暗くて静かな時間が長く、目を覚ました後も暗くて静かな時間がつづいて心配になる夜。

起きているのにちょうどよい夜とは何か。暗くて静かな時間が長く、もう寝ようと思ったときにも明るくてうるさくならず、さらに暗くて静かな時間がつづく夜。

起きているのに短すぎる夜とは何か。暗くて静かな時間が短く、すぐに明るくうるさくなってしまい、夜に起きていることができない夜。

起きているのにちょうど良くない夜とは何か。暗くて静かな時間がある程度長く続き、ちょうどもう寝ようと思ったときに明るくてうるさくなる夜。

明るくてうるさくなる夜とは何か。ものが動いているのがみえたり、音を出しながら近づいたり遠のいたりするのが聞こえたりする夜。

暗くてうるさい夜とは何か。ものが動いているのはみえないけれど、音を出しながら近づいたり遠のいたりするのは聞こえる夜。

タイトルとURLをコピーしました