管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

気に入ってる謎とは何か。それを不思議に思っているときの気分が好きなので、謎のままでいいと思っている謎。

気に入らない謎とは何か。それを不思議に思っているときの気分が嫌いなので、早く解明したいと思っている謎。

それを不思議に思っているときの気分が好きとは何か。謎が解明されてしまうともう不思議に思うことができないし、解明されることで実現する手順を自分でやれるようになるが、白けた気分になるだろうと思うこと。

それを不思議に思っているときの気分が嫌いとは何か。謎が解明されると不思議に思う必要がなくなるし、解明されることでその現象が起こらなくなることもでき、せいせいした気分になるだろうと思うこと。

気に入ってる謎とは何か。良いことが起こるけれど、その理由が分からないとき、そのシステムを知ったら嫌な気分になるかもしれないということ。

気に入らない謎とは何か。嫌なことが起こるけれど、その理由が分からないとき、そのシステムを知ったら起こらなくなる手段を得るということ。

それを不思議に思っているときの気分が好きとは何か。何も説明せずに、不思議だな、で済ませるのが問題なく時間の節約になってるのが分かってること。

タイトルとURLをコピーしました