管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

チャンスに対して申し訳ないとは何か。いくらでもやれるチャンスが訪れているのに、いろいろ理由があってやらなかったけれど、それが偶然やってきたものだったとしても、分かっていてやらなかったことに罪悪感があるということ。

偶然やってきたものだったとしても、分かっていてやらなかったことに罪悪感があるとは何か。だれかがわざわざ用意してくれたチャンスだったとしたら、さらに分かっていてやらなかったことに罪悪感を持つということ

チャンスに対して、分かっていてやらないとは何か。可能と分かっていて、無視したことが、申し訳ないということ。

チャンスに対して、分からなかったのでやらなかったとは何か。後から可能と分かって、残念だと思うけれど申し訳ないとは思わないこと。

チャンスを与えなかったことが、申し訳ないとは何か。可能性がある人間がいて、チャンスを与えることもできたが、無視して申し訳ないということ。

可能性がない人間がいて、チャンスを与えるとは何か。可能性が無いと分かっていてチャンスを与え、どうなるかみてみようと思って申し訳ないということ。

可能性が無くて申し訳ないとは何か。準備していればそれがチャンスだということが分かるけれど、可能性を作る準備をしていなくて申し訳ないということ。

タイトルとURLをコピーしました