管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

静かな話し合いとは何か。互いに大きな声を出す必要が無い話し合い。

話し合いで大きな声を出すとは何か。相手の言葉におどろいて動揺すること。

話し合いで大きな声を出す必要が無いとは何か。相手の言葉におどろいて動揺することが無いということ。

相手の言葉におどろいて動揺するとは何か。予想していなかったことを言われて、それについて多くのことを考えなくてはならなくなったので、気合を入れなくてはならなくなること。

相手の言葉におどろいて動揺することが無いとは何か。相手の言葉はすべて予想していたことで、それについてはすでに多くのことを考えているので、その言葉について急いで対処する必要が無いということ。

うるさい話し合いとは何か。互いに、予想していなかったことを言われて、それについて多くのことを考えなくてはならなくなったので、気合を入れなくてはならない状態になり、大声を出したり黙ったりを繰り返すこと。

相手の言葉はすべて予想していたことで、それについてはすでに多くのことを考えているとは何か。一人で黙って予想しては考えることを繰り返すこと。

静かな話し合いとは何か。一人で黙って予想しては考えることを繰り返してきた者同士が、話し合うこと。

タイトルとURLをコピーしました