管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

完ぺきなひと休みとは何か。短時間でやる気と新鮮な気分を回復すること。

完ぺきではないひと休みとは何か。少し長い時間休んでも、やる気が戻らず、気分も飽きた状態のまま、再開しなければならないこと。

少し長い時間休んでも、やる気が戻らないとは何か。休んでいる間に別のことをしていたせいで、何かせずにはいられない気分にならなかったということ。

少し長い時間休んでも、飽きた状態のままとは何か。休んでいる間に同じことを考えつづけたせいで、考えが行き止まりになっている状態のままだったということ。

短時間でやる気が回復したとは何か。ちょっと休もうとして何もしなかったら、何かせずにはいられない気分になったということ。

短時間で新鮮な気分を回復したとは何か。ちょっと休もうとして別のことを考えていたら、考えが行き止まりになっていた方の別の経路に気付いたということ。

完ぺきなひと休みとは何か。ちょっと休もうとして別のことを考えていたら、考えが行き止まりになっていた方の別の経路に気付き、ちょっと休もうとして何もしなかったら、何かせずにはいられない気分になったということ。

タイトルとURLをコピーしました