管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

つまらない言葉しかないとは何か。自分の言葉も、周囲の言葉も面白いものがないこと。

周囲の言葉がつまらないとは何か。自分では何も考えない状態で、目にする言葉や聞こえてくる言葉をチェックしていて、面白いものが見つからないこと。

自分の言葉がつまらないとは何か。周囲の言葉がつまらないので、自分で何か考えようと思ったけれど、いくら考えても面白くならないこと。

周囲の言葉がつまらないまま、自分で何も考えない状態をつづけるとは何か。周囲をチェックしては、つまらないと言いつづけること。

自分の言葉がつまらないまま、自分で考えることをつづけるとは何か。自分の言葉をチェックしては、つまらないと言いつづけること。

周囲の言葉が面白いまま、自分で何も考えない状態をつづけるとは何か。周囲の言葉をチェックしては、面白いと言いつづけること。

自分の言葉が面白いまま、自分で考えることをつづけるとは何か。自分の言葉をチェックしては、面白いと言いつづけること。

周囲の言葉をチェックするのをやめたまま、自分で考えることをつづけるとは何か。周囲の言葉が面白くなる可能性を捨てて、自分の言葉が面白くなるのを待つこと。

自分で考えることをやめたまま、周囲の言葉をチェックしつづけるとは何か。自分の言葉が面白くなる可能性を捨てて、周囲の言葉が面白くなるのを待つこと。

周囲の言葉をチェックしつづけながら、自分で考えることをつづけるとは何か。自分の言葉が面白くなったり、周囲の言葉が面白くなったりすること。

タイトルとURLをコピーしました