管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

単純な芸術とは何か。パッと見た瞬間に、芸術だなと思うこと。

複雑な芸術とは何か。パッと見た瞬間に、芸術かもしれないし芸術じゃないかもしれないと思い、もし芸術だとしたらどうして芸術なんだろうと考え始めること。

パッと見た瞬間とは何か。視界に入った順に、危険なものと安全なもの、必要なものと不要なものなんかに分けていくのにかかる時間。

パッと見た瞬間に、芸術だなと思うとは何か。視界に入った順に、危険なものと安全なもの、必要なものと不要なものなんかに分けていくなかで、芸術と芸術じゃないものに分ける段階で、芸術と判断してそのまま次の判断に移るということ。

パッと見た瞬間に、芸術かもしれないし芸術じゃないかもしれないと思うとは何か。視界に入った順に、危険なものと安全なもの、必要なものと不要なものなんかに分けていくなかで、芸術と芸術じゃないものに分ける段階で、少し止まること。

芸術と芸術じゃないものに分ける段階で、少し止まるとは何か。芸術かどうか時間をかけて考えるか、分類しなくても困らないのでスルーするか迷って、記憶に残しておいて暇な時に考えることにしておくこと。

タイトルとURLをコピーしました