管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

これが直接かどうか考えるとは何か。自分と相手の間に、何もない状態で繋がっているかどうか、考えるということ。

ものすごく間接的だとは何か。自分と相手の間に、たくさんのものがあるのに、それを通して繋がっているということ。

少しだけ間接的だとは何か。自分と相手の間に、いくつかのものがあるけれど、それを通して繋がっているということ。

自分と相手の間に、たくさんのものがあるのに、それを通して繋がっているとは何か。相手のどこからか出たものが、いくつかのものを通ってこちら側へやってくるが、ちゃんと自分のところに届いているということ。

相手のどこからか出たものとは何か。相手自体がいくつかのものでできているとすれば、その中に相手の本体があって、本体から出たものが、相手を構成するいくつかのものを通って、また別のものの中を通ってくるということ。

これは直接だとは何か。自分の本体から出たものが、何も通らず、相手の本体にぶつかること。

自分と相手の本体と、そこから出るものしかないとは何か。簡単な図。

複雑な図とは何か。自分と相手の間に、たくさんのものがあるのに、それを通して繋がっているということ。

 

タイトルとURLをコピーしました