管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

だれでも入れるグループとは何か。グループに入るための条件が無いグループ。

グループには入るための条件が無ければならないとは何か。あるグループには、そのグループを定義するための言葉が必要だということ。

だれでも入れるグループの、グループに入るための条件とは何か。現在グループに入っているすべての人が満たしている条件を書いてみたり、つぎに入る人も含めてすべての人が満たしている条件を書いてみたりすること。

だれでも入れるグループの、入るための大雑把な条件とは何か。何度も書き直さなくても、少しの言葉で書いておけば、多くの人に当てはまる可能性が高いようにしておく条件。

だれでも入れるグループの、最も厳しい条件とは何か。現在グループに入っている人の共通点から、多くの人に当てはまるわけではない物を選び、最も厳しい形で条件の形にしたもので、新しい人が入るたびに書き直さなければならない条件。

現在グループに入っている人の共通点から、多くの人に当てはまるわけではない物を選ぶとは何か。その人だけに当てはまる条件ではなく、全ての人に当てはまる条件でもなく、しかし選ぶことでグループ全員に共通していることになる条件。

タイトルとURLをコピーしました