管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

計画し始めるとは何か。何かぼんやりとやりたいことがあって、実現するためには何が必要か具体的に考え始めること。

計画し始めないとは何か。何かぼんやりとやりたいことがあって、やりたいけれど方法については考えないままでいること。

計画し終えるとは何か。何かぼんやりとやりたいことがあって、実現するためには何が必要か具体的に考え始め、必要なことをたどっていった結果、最初に何をすればいいかまでたどり着くこと。

計画し終え、実行するとは何か。何かぼんやりとやりたいことがあって、実現するためには何が必要か具体的に考え始め、必要なことをたどっていった結果、最初に何をすればいいかまでたどり着き、そこから順に実行していき、やりたいことを実現すること。

計画し終え、実行しないとは何か。何かぼんやりとやりたいことがあって、実現するためには何が必要か具体的に考え始め、必要なことをたどっていった結果、最初に何をすればいいかまでたどり着き、実現可能と確認できたので、とりあえずそのままにしておくこと。

実現可能と確認できたので、とりあえずそのままにしておくとは何か。実現可能だけれど、それは自分の最終的な目標かどうかは分からないので、もっと上位の目標があるか確認したいということ。

タイトルとURLをコピーしました