「マンガで学ぶ!金融経済」。個性豊かな先生たちが素朴なギモンに答えてくれる

ライフプランニング・リタイアメントプランニング

金融経済ナビでは、「マンガで学ぶ!金融経済」を公開している。

金融経済ナビは、先生向けの金融経済の教育支援サイトだ。

「マンガで学ぶ!金融経済」では、金融市場や資産形成について、素朴な疑問に対する答えが数多く解説してある。

項目は細分化されており、それぞれに図解と、キャラクターの会話形式による解説が掲載されている。

ジャンルは次のとおり。

・金融経済の基礎知識:金融のしくみと役割、経済のしくみ

・株式の講座:株式会社と株式、株式市場とは、株価はなぜ動く

・債券の講座:債券とは、国債とは、株式会社と債券、債券と利回り

・資産形成とライフプランの講座:資産形成とは、資産運用をする

経済のシステムから、金融資産の種類、資産運用の考え方まで、基本的なことがまとめられている。

1から説明しなければならないときなど、必要最低限の枠組みを提示するのに役立ちそうだ。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

生命保険協会が公開する動画「生命保子(なまいのちやすこ)の未来の授業」

マネー学習アプリ「まねぶー」に、auじぶん銀行がバーチャル出店

タイトルとURLをコピーしました