マネー学習アプリ「まねぶー」に、auじぶん銀行がバーチャル出店

ライフプランニング・リタイアメントプランニング

2022年2月9日、medibaが、「まねぶー」にauじぶん銀行が、アプリ内出店したことを発表した。

「まねぶー」は、medibaとORSOが共同で企画・開発を行っている、親子で楽しめる完全無料のマネー学習アプリ。

ゲーム感覚で楽しめる「おしごと」や、おしごとでもらったアプリ内通貨「マネブ」を使った「おかいもの」を通じて、子供がお金のやりとりや仕事、商品などについて学んでいくことができるサービスだ。

App StoreGoogle Playでダウンロードできる。

今回アプリ内出店した、「auじぶん銀行」でのお仕事内容は次のとおり。

・〇×クイズ

金融に関するクイズに〇×形式で解答。

・コールセンター

お客様の相談に正しく回答。

・株投資

企業の株を保有して町を発展。

より良い人生を送るために、必要性が認識されつつある金融教育。

子供のうちから、ゲームで楽しく学んでいけば、理解が早まるかもしれない。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

auじぶん銀行、初心者向け動画「クイズで学べる!サクッと投資アカデミー」を公開

”手書きのイラスト”で金融知識を学ぶ、アメリカで人気の「らくがきファイナンス」発売

タイトルとURLをコピーしました