9つの質問で”最適な在宅ワーク”が分かる「おうちワーク診断」リリース

ライフプランニング・リタイアメントプランニング

2021年3月31日、日本おうちワーク協会が、「おうちワーク診断」リリースを発表した。

「おうちワーク診断」は、おうちワークを始めたいけど、どんな仕事が向いているか分からない人に向けたサービス。

9つの質問に「Yes」か「No」で答えていくと、性格や志向性などからどういったおうちワークが向いているのか診断できる。

日本おうちワーク協会では、おうちワークに向けた講座も提供している。

質問は1分ほどで回答出来る簡単なもの。

子育て中の忙しいママでも、隙間時間に診断をすることができるという。

仕事によって収入を増やすには、転職だけでなく、副業も選択肢のひとつだ。

テレワーク・在宅ワークなら、子育てや介護とも両立しやすい。

将来的にはスキルを高め、フリーランスや個人事業主として、定年後も長く働く手段にもなる。

長く働けば、年金の繰り下げ受給によって、受取額を増やすことも可能だ。

気軽な適性診断が、そんな長期的なマネープランの一歩となるかもしれない。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。注目newsのヘッドラインをtweet。

過去の関連記事

テレワークをしたい理由、「子育て・介護のため」と「通勤時間の削減」が2トップ

フリーランス・副業向け”467サービス”のカオスマップ(リンク付)

タイトルとURLをコピーしました