管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

驚いてから笑うとは何か。予想外のことが起こったけれど、自分に有利なことだと分かって喜ぶということ。

驚いてから泣くとは何か。予想外のことが起こった結果、自分に不利なことだと分かって悲しむということ。

驚いた後無関心になるとは何か。予想外のことが起こったけれど、自分には有利も不利にもならないことだと分かって、忘れるということ。

驚かずに笑うとは何か。予想通りのことが起こり、自分に有利なことだと分かって喜ぶということ。

2人で驚いてから笑うとは何か。2人にとって予想外のことが起こり、2人とも自分たちにとって有利な事なのか不利な事なのか判断できずにいたけれど、1人がもしかしたら自分たちにとって有利なことかもしれないと小さく喜ぶと、もう1人もそうかもしれないともう少し大きく喜び、強く確信するまで増幅させながら笑うこと。

2人で驚いてから無関心になり笑うとは何か。2人にとって予想外のことが起こり、2人とも自分たちにとって有利な事なのか不利な事なのか判断できずにいたけれど、1人がもしかしたら自分たちにとって有利にも不利にもならないことかもしれないと無関心な顔をすると、もう1人はやっぱりそうだよなと小さく笑い、お互いが判断に困っていた状況についての笑いが増幅するということ。

タイトルとURLをコピーしました