管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

数えられる幸運とは何か。有利なことを故意に起こせた分については数えず、不利なことが避けられないと分かっていたことについては数えず、有利なことが起こるか不利なことが起こるか予想できなかったことについて、有利なことが起こったら1つの幸運として数えること。

有利なことを故意に起こせた分とは何か。どんな偶然も必要なかったということ。

不利なことが避けられないと分かっていたとは何か。逆に有利なことが起こったとしたら、それは自分の予測手法が間違っていただけだということ。

有利なことが起こるか不利なことが起こるか予想できなかったこととは何か。予想もできないし、自分でコントロールすることも出来ないということを確認して、有利なことが起これば幸運、不利なことが起これば不運と決めて待っていたこと。

予想もできないし、自分でコントロールすることも出来ないということを確認して、有利なことが起これば幸運、不利なことが起これば不運と決めて待っていたこととは何か。それほど重要でも致命的な事でもなく、コントロールできる可能性を求めて最後まであがくほどでもなく、幸運と不運の2択を楽しめる出来事。

タイトルとURLをコピーしました