管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

自転車に乗りたいとは何か。歩くのも走るのも、自動車に乗るのも電車に乗るのも嫌なときに思い出したのが、自転車だったということ。

歩くのも走るのも嫌だとは何か。一歩ずつ足を前に出しても、全く進んでいる気がしないので、すぐに帰りたくなるということ。

自動車に乗るのも電車に乗るのも嫌だとは何か。すごいスピードで移動しているなあと思った後、すぐに座っていることに飽きること。

歩くのも走るのも、自動車に乗るのも電車に乗るのも嫌なときに思い出したのが、自転車だったとは何か。ちょっとこいだだけでよく進むなあと感じるだろうと思いながら、好きな方向に動き回れるなあと感じるだろうと思いながら、もっといいことは無いかなあとか、嫌な事があるかもしれないなあとか考えること。

もっといいことは無いかなあとか、嫌な事があるかもしれないなあとか考えるとは何か。ちょっとこいだだけでよく進むなあと感じるだけではダメなのかなあと、考えが行ったり来たりすること。

考えるのを止めて自転車に乗るとは何か。久しぶりに乗った自転車で、ちょっとこいだだけでよく進むなあ、と飽きるまで言い続け、いつ飽きるんだろうなあと考え始めること。

タイトルとURLをコピーしました