管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

つまらないデータとは何か。ずっと同じような事実や数字が並んでいて、これを見てどうすればいいのかと悩むこと。

面白いデータとは何か。ずっと同じような事実や数字が並んでいて、これを見てどうすればいいのかと悩んでいたら、ここら辺だけ今までと違うという感じの事実や数字が表れ始めて、どうしてここだけ違うんだろうと悩むこと。

つまらなかったけれど面白くなったデータとは何か。ずっと同じような事実や数字が並んでいて、これを見てどうすればいいのかと悩んでいたら、ここら辺だけ今までと違うという感じの事実や数字が表れ始めて、どうしてここだけ違うんだろうと悩んだ結果に仮説を立てて、それ以外のずっと同じような事実や数字が並んでいて、これを見てどうすればいいのかと悩んでいた部分についても、仮説を立て始めること。

つまらないデータを楽しむとは何か。ずっと同じような事実や数字が並んでいて、これを見てどうすればいいのかと思った瞬間に、これは全部異常な事実や数字だと思うようにすること。

これは全部異常な事実や数字だと思うようにするとは何か。じゃあつまらない事実や数字とは何かと悩み始めること。

タイトルとURLをコピーしました