管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

ゴミかどうか迷う文章とは何か。何か内容があるような無い様な文章をメモした紙やファイルを見つけて、ちょっと読んでどうしてそれを書いたか思い出せないものの、二度と読めないように消去してしまうかどうかは判断しずらいということ。

ハッキリゴミだと分かる単語やフレーズとは何か。何か内容があるような無い様な文章を紙やファイルとして作成している途中、完全に間違っていると分かる単語やフレーズを入力してしまい、小さい紙なので丸めて捨てたり、バックスペース連打で消してしまうということ。

ハッキリゴミだと分かる文章とは何か。どうしてそれを書いたかはっきりわかっていて、何度も読み返して考えたうえで、こんな文章は自分は二度と読んで思い出す必要も無いし、だれかに読まれても困ると思いながら、メモやファイルを完全に消去する方法を実行すること。

ゴミかどうか迷う単語やフレーズとは何か。文章を書いている途中で、完全に間違っているとは言えない単語やフレーズを入力した後に、今ひとつだけど間違ってはいないとか、間違ってはいないけどもっと分かりやすくなりそうとか言いながら、消すことも進むこともできなくて、偉そうにん-と悩んでいるということ。

 

タイトルとURLをコピーしました