管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

時間の流れに抵抗するとは何か。何も工夫せずにいるとあっという間に時間が過ぎてしまう気がするので、できるだけ時間を長く感じるように対策をしてみるということ。

話の流れに抵抗するとは何か。何も工夫せずにいるとあっという間に相手の言うことを全て肯定してしまう気がするので、できるだけ相手の言うことを肯定するまでの時間を長くするか、相手の言うことを否定して終わるまで反論を頑張ってみるということ。

できるだけ時間を長く感じるように対策をしてみるとは何か。1年がやたら長いとか、1週間がやたら長いとか、1時間が凄く長く感じるとか、1分がなかなか経過しないとか、そんな風に感じるにはどうしたらいいか考えること。

1年がやたら長いとは何か。1分がなかなか経過しないと感じるための方法を見つけたので、それを1年間続けたらやたら1年間が長かったということ。

できるだけ相手の言うことを肯定するまでの時間を長くするか、相手の言うことを否定して終わるまで反論を頑張ってみるとは何か。相手とは異なる立場にある自分を、できるだけ議論の中で長く存在させ続けるために、反論し続けること。

相手とは異なる立場にある自分が、やたら長く存在し続けているとは何か。相手とは異なる立場の自分として反論し続けた結果、最終的に自分が肯定される結果が多かったということ。

タイトルとURLをコピーしました