管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

楽しいとは何か。時間があれば、出来ればやりたいということ。

楽しくないとは何か。時間があっても、出来ればやりたくないということ。

やりたいとは何か。やっているときの感覚を味わいたいということ。

やりたくないとは何か。やっているときの感覚を味わいたくないということ。

楽しくなってくるとは何か。やっているときの感覚が、味わいたくないものから、味わいたいものに変化すること。

楽しくなくなってくるとは何か。やっているときの感覚が、味わいたいものから、味わいたくないものに変化すること。

やっているときの感覚とは何か。やっているときに連想する言葉。

やっているときに連想する言葉とは何か。やっているときに考えている言葉。

楽しいとは何か。やっているときに考えている言葉が楽しいということ。

言葉が楽しいとは何か。自分の中の楽しいというカテゴリーに含まれる別の言葉たち。

やっているときの感覚が、味わいたくないものから、味わいたいものに変化するとは何か。自分の中の楽しくないというカテゴリーに含まれる別の言葉たちが、自分の中の楽しいというカテゴリーに含まれる別の言葉たちに関連付けられること。

タイトルとURLをコピーしました