管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

誰が書いたか分からない文字とは何か。書いた人と自分との共通点が、その文字を理解できる点ということだけは分かるということ。

誰か書いたか分かる文字とは何か。書いた人と自分の共通点も、共通しない部分もだいたい分かるということ。

書いた人と自分との共通点が、その文字を理解できる点ということだけとは何か。その文字から意味を知るしかないということ。

書いた人と自分の共通点も、共通しない部分もだいたい分かるとは何か。文字上の意味に、相手や自分の事情が加わること。

誰が書いたか分からないとは何か。特徴のない文字で、誰が書いてもおかしくない場所に書かれていること。

誰か書いたか分かるとは何か。特徴のある文字で、その人しか書けない場所に書かれていること。

誰が書いてもおかしくない場所とは何か。インターネットの掲示板。

その人しか書けない場所とは何か。癖のある文字が全ページに書かれたノートの、途中のある1ページ。

その文字から意味を知るしかないとは何か。いろいろな可能性があるということ。

文字上の意味に、相手や自分の事情が加わるとは何か。具体的な意味が特定できること。

タイトルとURLをコピーしました