管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

気分転換に出かけるとは何か。部屋で自分の内面だけ見つめていたら、何も変化が起こらないようなので、家の外に出て、変化する外部に囲まれたくなったということ。

部屋で自分の内面だけ見つめていたら、何も変化が起こらないようだとは何か。悩んだり成長したりしていた内面も動かなくなり、だからと言って部屋を見回しても、昔と何も変わらないままだということ。

家の外に出て、変化する外部に囲まれたくなったとは何か。昔は外は、季節が変わり過ぎ、天気が変わり過ぎ、人が多過ぎて内面を見つめる邪魔となっていたけれど、今は、変わり過ぎる季節や、変わり過ぎる天気や、多過ぎる人の中にしか、変化を見つけることができないということ。

今は、変わり過ぎる季節や、変わり過ぎる天気や、多過ぎる人の中にしか、変化を見つけることができないとは何か。変化する内面を見つめる邪魔だった外部が、内面が動かなくなってしまってからは、変化を楽しめる唯一のものになってしまったということ。

内面も外部も変化しない日とは何か。部屋で自分の内面だけ見つめていたら、何も変化が起こらないようなので、家の外に出て、変化する外部に囲まれたくなったけれど、外も季節は変わらず、天気も変わらず、人もいなかったので、変化が楽しめなかった日だったということ。

タイトルとURLをコピーしました