クックパッドの不動産情報サイト「たのしいキッチン不動産」がスタート

不動産運用設計

2020年2月27日、クックパッドが、「たのしいキッチン不動産」の提供開始を発表した。

「たのしいキッチン不動産」は、理想のキッチンが見つかる不動産情報サイト。

これまでの不動産情報サイトでは知ることが出来なかった、キッチンの詳細情報が掲載されている。

たのしいキッチン不動産の特徴は次の3つ。

1.キッチン設備から物件が探せる

「3口コンロ以上」「魚焼きグリル付き」「大型冷蔵庫対応」「広々調理スペース」「広々シンク」など、従来の不動産情報サイトでは検索できなかったキッチンの設備から物件を探すことが可能。

2.キッチンの充実度がひと目でわかる

調理スペースの広さや収納力などからキッチンの充実度を「KiT」という単位のスコアで算出。充実したキッチンをひと目で探せる。

3.豊富なキッチンの写真から物件探しができる

キッチン全体だけでなく、設備や収納の中身など、物件ごとにキッチンの詳細写真が複数枚掲載されている。入居後をイメージして写真を見ながら物件探しができる。

住宅選びの満足度を上げるのに役立ちそうだ。

★そのほかのニュースは@igawasin5でチェック。

過去の関連記事

住宅業界の重要キーワード100が公開される

返済比率2割・負担感低下の壁は、世帯年収600万円。「住宅ローンの返済負担についての調査」

タイトルとURLをコピーしました