管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

動く絵とは何か。動かない絵だと思っていたら、動き出す絵。

動かない絵とは何か。動く絵だと思っていたら、動かないままの絵。

動かない絵だと思うとは何か。止まった状態の絵を、時間をかけて詳しく見ていこうとすること。

動く絵だと思うとは何か。今の絵の概略は把握したので、どう変化していくのか把握するスピードを高めて見ていこうとすること。

動く絵を、時間をかけて詳しく見ていこうとするとは何か。消えていくものばかりで何も見えないということ。

動かない絵を、どう変化していくのか把握するスピードを高めて見ていこうとするとは何か。動きそうな部分の輪郭だけ取り出して、その線が震えているということ。

消えていくものばかりで何も見えないとは何か。画面にあるモノの名前は挙げられるけれど、その時点での状態を詳しく説明する時間がないこと。

動きそうな部分の輪郭だけ取り出して、その線が震えているとは何か。画面にあるモノの名前は挙げられるけれど、それがどう変化したのかすぐに把握する機能に信号が入ってこないこと。

動かない絵だと思っていたら、動き出す絵とは何か。画面にあるモノの名前は挙げられるけれど、それがどう変化したのかすぐに把握する機能に信号が入ってこない感じと思っていたら、画面にあるモノの名前は挙げられるけれど、その時点での状態を詳しく説明する時間がない状態になること。

タイトルとURLをコピーしました