管理人の自己対話トレーニング

管理人の自己対話トレーニング

*「~とは何か?」で問題と答えを1分間続けるトレーニング

スポーツをしたくなるとは何か。上手な動きをして、ナイスプレーと言われたくなること。

上手な動きをするとは何か。思い切り体を動かした結果が、得点につながるということ。

ナイスプレーと言われるとは何か。思い切り体を動かした結果、他人から褒められるということ。

スポーツをやめたくなるとは何か。上手な動きをしたくないし、ナイスプレーと言われたくもないということ。

上手な動きをしたくないとは何か。思い切り体を動かしたくも無いし、得点も入れたくないということ。

ナイスプレーと言われたくもないとは何か。思い切り体を動かしても、動かしてなくても、どのみち他人から褒められたくないということ。

下手な動きをして、ナイスプレーと言われるとは何か。嫌みを言われるということ。

思い切り体を動かした結果が、得点につながらないとは何か。悔しい思いをするということ。

スポーツをしたくなるとは何か。上手な動きをしたくないし、ナイスプレーと言われたくもないし、嫌みを言われ悔しい思いをする状態から、抜け出したくなること。

ナイスプレーと言いたくなるとは何か。自分がナイスプレーと言われまくって満足した後で、他人の得点シーンを見ること。

ナイスプレーと言いたくないとは何か。自分がナイスプレーと言われず不満な状態で、他人の得点シーンを見ること。

タイトルとURLをコピーしました